2016-02-20

零細IT企業から大手IT企業転職した結果

汚いコードを書くプログラマが嫌いだった

糞みたいな設計と短すぎる納期発注してくるSier

尻拭いをするのも嫌いだった

無能なのに勉強しないプログラマも嫌いだった

都内勉強会に行ってみると、優秀な人に多く会えたような気がしたので

田舎の零細ITレベルが低いのかと思い、

周りに嫌気が差したのもあって転職をしてみた

……なんだ、この糞みたいな環境

社内政治責任のなすりつけあい

無能ベンダに数億単位で金を支払い成果物バグまみれ

内製化(笑)といいつつ零細IT企業未満のプロジェクト管理

なんで転職してしまったんだろう

そして何よりこれだけの企業

この程度のレベルしかないことに、

日本ITレベルの低さに絶望した

欧米はもちろんアジアでも最低の技術力なんじゃないか……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん