2016-02-19

自分からのしくみがわからない。

午前中のしごとが眠くて仕方がない。

7時半起床。

9時出社。

そして10時を過ぎたあたりからが魔の時間である

視界がぼやけはじめたらはじまりの合図だ。

目の前のディスプレイに次第に焦点がさだまらなくなってくる。

それでも仕事を進めていると、いつの間にか自分の股間が硬くなっていることに気づく。

起きるときか寝るときかの違いこそあれ、いわゆる朝勃ちである

こうなるともうどうしようもない。

必死自分の股間をスラックスの上から握りしめ縮めようとするが縮まるはずもない。

そのうち、瞼がだんだんと重たくなっていき、ついには気付かぬうちに目を閉じているのだ。

時折、目を閉じていることに気づき、開けては仕事を進めようとするが、この頃には頭がまともに働くなっているのでろくに仕事が進むはずがない。

それなら、どうにか寝ていることがバレないようにと必死に眠気と格闘しながら仕事をしているフリを続ける。

これが昼休みまで続くのだ。

睡眠不足なのかと思い、

7時間程度寝るようにしてみたが、なんら効果はなかった。

睡眠の質が悪いのかと思い、スリープトラックしてみたがノンレム睡眠時間も十分のようだし、いびきかいているわけでもないようだ。

最近は、もしやナルコレプシーではないかと思い悩んでいたのだが、

それが今日は違った。

寝る前にパソコンをいじってしまったことが原因かはよくわからないが、昨晩hあなかなか寝付けなかった。

全然眠くならないので開き直って映画DMM動画を観たりしていたら結局かなり遅くなってしまい寝付いたのは5時頃だった。

当然、朝起きたときの体調は最悪で、朝起きるのを非常に苦痛に感じながらどうにか出勤した。

ところが、結果としては1日全く眠くならなかった。

クソつまらない会議があったにもかかわらず、だ。



意味がわからない。

なんでだ。

どういうしくみなんだ。

自分からだがいうことをきかない。


今夜も徹夜するべきか。

オナニーするべきか。

それが問題だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん