2016-02-13

うちの近所に住む外人の子

インターに通っているらしく、近所の数人の子どもたちと一緒によく登下校で指定ピックアップポイントまで歩いている姿を見かける。年齢はちょっとからないのだが。

結構子供ながらに大きな声で英語を喋っているので、よくベランダで外見てくつろいでいる時に彼らの会話も聞こえてくるのだが、先日、ちょっとぐっときしまった。

便宜上日本語に直すが、原文は英語である

2人は並んで歩いているが大きな声で会話している。

男の子 「お前、例の秘密の話するって今日言ってたよな!、なぁ!」

女の子 「そうだっけ?覚えてなーい!」

男の子 「今日だって授業中にマイクにはその話してたのみたぞ!何でオレにははなさないんだよ!」

(注 実際にはマイクではないのだが聞き取れなかったけど、人名。明らかにこの男の子女の子好意がある)

女の子 「覚えてなーい!」

膨れて機嫌の悪い男の子

そして男の子自分の家があるマンションに入っていく。

男の子 「もういいよ!お前なんか」

女の子 振り返らずピースサインを頭の上に出して、「明日話してあげるよ バイバイ

男の子 「絶対だぞ!約束だぞ!」

女の子 ピースサインを出したまま歩き去る。

いやー映画みたいだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん