2016-02-11

戦争のつくりかた

http://noddin.jp/war/

憲法9条があるから日本平和だ、憲法改正止めよう。

改正されたら他国侵略ちゃうし、おまえら兵隊になって死ぬぞ、みたいなのをもう少しオブラートにつつん子供に訴えかけるみたいな内容。


戦争したくないのは誰でも一緒だろ。

この手の話には自分戦争したくないってのは分かったが侵略しかけられててどう守るか?が抜け落ちてるんだよな。

誰も好んで他国戦争なんかしかけねえよ、今の中国尖閣諸島領土とかフィリピンあたりの領海なんかを主張してて、原油の輸入に支障がでそうだ、とかの話は知ってるのかな。

エネルギー問題とか原発も反対、中国領土問題反対、戦争しません、じゃあ貧するに鈍するなんだよな。自分の首を自分で絞めておいてなんとかしろ!9条!9条!じゃあお花畑にもほどがある。

戦争はしたくない、だが守るためにはやむを得ないことがあるだろう、その対策はせざるを得ない、という理屈説明した上でムービー作れよな、と思うわ。

こういう話するときにこういう事情みたいのを隠してやたら戦争しかけてるぞ、っていうのは全然フェアじゃないし、クソだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん