2016-01-28

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160127162623

バックグラウンドを知らないと楽しめないってことないけど、

サザエさんもそういうのこだわって言うぞ?

「そこまでどまりなんだよ」とか言われると戸惑ってしまう。

サザエさん監督はいなくてチーフディレクターって役職の人はいるけど、各話で変わるわけではないので特に話題にならない。

原作については、まず、アニメサザエさんの各話は概ね3パートに分かれてて、

サブタイトル、メイン、エンディングの3つとすると、サブタイトルエンディング原作の話が使われることが多い。

まあ、原作未読でも特に問題ないと思うし、あえて原作の話はしないけど。

サブタイトルエンディングっていう概念サザエさん音楽大全を参照しました。「サブタイトル」「エンディング」って曲が使われる部分。

声優は交代の時だけやたら話題になるでしょ。

毎週見てるとすぐ慣れるんだけど、たまにしか見ないやつに限ってガタガタうるさい。

脚本家の話はよくするけど、雪室先生城山先生をメインとして、最近浪江先生脚本の回も増えてる。

浪江先生ポスト雪室俊一を狙ってるのか、キャラの使い方が雪室先生に似てるけど、レアBGM使う頻度が高い印象。

って感じの話はしたくないんでしょ?でもサザエさんでもこういう話するからね。

増田にとってのしんどくないアニメを一つ奪ってしまたかもしれないけど。

  • 横だけどスマホのページにトラバしてたみたいなんで、おせっかいながらトラバしておく。 http://anond.hatelabo.jp/20160128092729

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん