2016-01-10

孫正義ヤフコメ廃止しない理由

ヤフコメってどう考えても人種差別をはじめさまざまな差別の温床になってると思う。特に韓国韓国人への人種差別誹謗中傷はとんでもないことになっているのに、孫正義はなぜそれでもヤフコメ廃止しないのだろう。

孫正義は以前「自殺しようかと思うぐらい悩んだ。それぐらい差別というのはつらい。」と発言していたというのに、今や自分会社サービスネット上で最も差別可視化拡散し、在日の人たちを苦しめる存在になっている。ネット初心者の目にも触れやすヤフコメは「ウソウソと見抜けない」人達おかし情報拡散し続けている。少し前に差別書き込み規制をするとか言っていたけど、未だにチョウ センと書くと普通に書き込みできたりと、全く規制にはなっていない。

ヤフコメを見たり書いたりしたいがためのアクセスがそんなに多いものなのだろうか。自社の利益のために同じ民族への差別意識を利用するなんてあまりに酷い話だと思う。廃止されても誰も困らないのだから、早く廃止したほうがいいと思うのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん