2015-12-22

私の中のなんとかさんシリーズというのを見て、自分にとって印象に残っているブックマーカーって誰だろうと考えた時にふとtesta_kitchenさんという人がいたのを思い出した。

はてな批判大好きBOTみたいな人だったけどだれよりもはてなブックマーカーとしてはてな民ぽい振る舞いをしてた。

私は苦手だったけどこの前オフ会で知り合った人はははてな堕ちした姫騎士さんを想像して萌えると言ってすごく好きだったらしい。上級者には可愛い子扱いされていたのだろうか。

とにかくこの人ここ1年ほどみかけなくなって寂しい。

彼のツイッターを見に行ったことがあって東方エロい絵を描く人らしいことはしっている

見に行ったらあんまり好みの絵ではなかったけれど、はてなとは違ってtwitterではすごくいい人そうだった。

なんで彼はそんなにはてなを使っている時だけキチガイみたいな言動をするのだろうと不思議に思っていた。

はてなブックマークの闇を体現するような人であり、だれよりもはてな村民らしいはてなブックマーカーであった


最近はどうされているのだろう。

絵が上達するかジャンルがぴったりはまって同人成功してはてな卒業されたのであれば嬉しい。

有村悠さんが艦これ成功して卒業たことだし、この人も艦これに移って成功されたのだろうか。

testaさんのおかげで

絵師でありながらはてな村にいちいち固執してる人は、絵で成功してないからルサンチマンを抱えてはてなブックマーク憂さ晴らししてるんだな

というイメージが定着してしまっている。

testaさんだけでなくはてなブックマークでくだ巻いてる絵師さんは一人もいないのが一番平和でいいと思う。

から寂しいけれど私がtestaさんを見かけなくなったことのは良いことなのだ。おめでとう。testaさんおめでとう。

  • ん?今は2016年なのか? http://b.hatena.ne.jp/testa_kitchen/ ついでに貼っておこう。 てすた厨房(webサイト) http://kitchen.sakura.ne.jp/ てすた厨房(Pixiv)http://www.pixiv.net/member.php?id=7225

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん