2015-12-22

なぁんかお義兄さんが変なものにハマっている臭い

兄嫁からの話を聞く限り、どうも行い一つ一つが胡散臭い

年末掃除が大変だというから掃除グッズを色々と勧めてたら、なんかすごく言いづらそうにしているから話を聞いてみると、どうやらそういうもの買ってはいけないらしい。

聞けば掃除は楽をするものではないそうだ。

それ以外にも家の中に生活感をみせてはいけないだとか、妻は主人を常にたててなくてはいけないだとか色々と言ってくるらしく、それが人間力を高めるということらしいのだ。

いや、いわれればそうよ?

だけどさ、現代社会において非効率って死と同意でしょ。

そんなこんなで兄嫁はいまだにガラケーなんだけど、学校の連絡とかですでに支障がでまくってるらしい。

家族で集まったりすると外面はいいんだけど、まさかそんなことを強要してくる人だとは思わなかった。

からあの家はあんなに生活感がなかったのか。

ところが気になることは、どうもそうした言いつけを守らないとかなり激昂して手がつけられないらしいのだ。

先日建て替えたばかりの家も、椅子とか投げつけるからってすでに何度も壁紙を貼り替えているそうだ。

しかもうちの旦那(弟)の話によると別に女囲ってるとか言ってるし!

経営者にもなればそれが普通とか開き直ってるらしいし!

おーい!人間力どこいった!

どこに金払ってそんな都合のいい人間力手に入れてきてんだよ。

そういう男みたらこう言ってやりましょう。

「お前の好き勝手正当化するのが人間力じゃねぇよ。クズ男☆」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん