2015-12-19

Uターン就職すれば負け犬にならずに済んだ…

とにかくツライ。

地方高校時代青春も捨てて頑張って勉強して東工大に入り良い企業にも就職出来た。

給料も高いしそれなりに良い所にも住んでいる。

でも最近、ツライ。

フェイスブックを見ると地元の友人達子供が3人目、家を建てた。

家族旅行に行った、親と同居、子供小学校運動会で〜。

そういう記事ばかり見る。

対する俺は、仕事ばかりしていたし結婚する予定も無い。

年齢的に今更若い女が無償の愛なんてくれる年でも無い、親も高齢で今から子供を作っても大きくなるまでに元気で居られそうも無い。

東京土地が高過ぎて、あいつらよりどんなに給与が良くてもあのレベルの家を建てられはしないだろう。

俺も地元就職してすぐに結婚すれば良かった。

そしたら今頃こんな惨めな思いはしなくて済んだのに。

今年も同窓会が嫌で親には「仕事が忙しいから帰れない。」と電話した。

東京は充実している、だがそれに家族は含まれない。

から就職する若い人間は俺のようにならないよう、自分がどちらを優先したいか考えて行動してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん