2015-12-16

夫婦別姓再婚禁止期間の話なんかどうでもいい

女性裁判官はみんなああだったとか、皆さん色々と言いたいらしい。

正直、自分にとってみたら今日水曜日だったかというレベルしかない。

まりどうでもいいということだ。

自分容姿が悪くて、結婚もクソもない。

本当にどうでもいい。

別に人の生き死にが決まるわけでもないし、自分権利に関わるかと言えば全く無い。

騒げる人が羨ましい。

結婚やら再婚関係有ることだからだ。

一瞬だけ、法学ロースクール進学前提の学科に転籍しようか考えた。

だけど、ツラくなりそうなので他の学部検討している。

正直、自分を唯一幸せにしてくれているものであるお金のことを考えたいが、法学は若干遠ざかるのだ。

そして、その学科の人たちが読んでいる体系書などを読んだが、恐ろしいほどの面白くなさを感じた。

加えて自分のことにしか興味が無く、他人のことは正直どうでもいいので判例を読まなければならないのが苦痛しかない。

顔が良くて、セックスして、自己肯定感にあふれて司法試験合格していく女をみると、生きている心地がしない。

いや、司法試験合格してない顔のいい女をみても同じである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん