2015-12-12

忙しい時期に面倒を増やされそうになった話

とあるサーバ機の管理をやっているのだけど、

今日も月一の機器アップデート作業業務の合間にやっていたわけです。

そしたら、

「このサーバ機を管理してるのって君?急に再起動とかかけられると困るんだよ。

作業を頼んでいるスタッフが気にしてるから声かけてくれないかな」

とか言われたわけですよ。

言い方もそうだけど、そもそも本来担当が忙しい(そのあと育休に入った)から

代理管理業務を引き受けている経緯もあるからちょっとイラときて、

「そちらのスタッフ業務スケジュールを把握しているわけでもないですし、

こちらも仕事の合間にメンテしているので、事前に連絡が難しいのでご迷惑が掛かってはいけません。

ですので、今後のメンテナンスはそちらのスタッフの方にやっていただいてはいかがですか?」

と前向きな提案をしたら、「そういうことは契約条件に入っていないから頼めない」とか

アレコレまわりくどい理由を付けて拒否されるわけですよ。

要は面倒は引き受けたくないと。ていうか面倒なのは俺も同じだっつーの。

じゃあ、上司リーダー交えて相談しましょうって言ったら、

形勢不利と見たのか「これ以上時間を浪費するのは得策ではないから引き上げる」ってさ。

最初からそう言えっての。ケッ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん