2015-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20151208225601

こちらも当事者の一人として意見を書かせてもらうね。

まず、あなたが受けた数々のセクハラについて私も大変憤りを感じるし、そういった過去の持ち主なら「なんで巨乳差別?」と感じてもおかしくないと思う。

私は、これまでに何度も「もっと小さい胸だったらセクハラにも遭わなかった」とか「目立たないようにきちんと隠さないとひどい目に遭う」思ってたけど、自分が思ってたことと同じことを他人から言われて「アレ?」って思った。

巨乳の女に対する無遠慮な視線の行動化」っていうのは性欲から行われるだけじゃなくて、たぶん善意からも来る。

相手がただ「巨乳」ってだけで「セクハラ」してもいいっていうのは、相手がただ「巨乳」ってだけで「そういう説教」してもいいって思っているのと同じ「相手を一段下に見てる」ってことだよ。

だってどっちをされても「胸が目立つおそれのあることを避ける。猫背になる、だぼだぼの服やミニマイザー乳房を小さく見せるブラ)しか着られなくなる、体育着や水着になるのが嫌で登校拒否する、人前に立つことを頑なに避ける」ようになるし、どっちをやってくる人も「巨乳ならそうされても仕方ない」って思ってるんだよ。

あのポスター批判の中には、「もっと小さく描けば良かったのに」とか「こっちの絵はきちんと隠して目立たないようにしているからOK」などの内容が結構な頻度で出てたから、自分説教された時のことを思い出して凄く嫌だった。こっちは体の修正なんてできないのに軽々しく正しいとかOKとか言うな!って思った。

正直なところ、あのポスター批判者にも擁護者にも巨乳女性は居ると思う。

隠れてトラブルとは無縁に生きたい人も居れば、セクハラ排除には断固たたかうという人も居る。

どちらが正しいわけでは無いのだから、色々な意見女性が居る事を認めてほしいな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん