2015-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20151205140716

せっかく初めて真剣孤独告白をしたのに、

いちばんに付いたコメントが、「トラバ警察」ってかわいそう。

せっかくですからコメントしてみます

彼女プロポーズしたらハゲててウィッグつけてるとか。完全に騙された。これで振ったら俺が悪者だろ」

しかにこれは、男が悪いです。この一文から察するに、

女のほうは、プロポーズを受けてすぐに、ウィッグのことを告白したわけでしょう?

これは、男に対して女がフェアだったと思います

かりにも「気づかれてるんじゃないかっていつも肩に落ちた毛を気にしてる」人に対して、

そういう振るまいに気づいたり、態度を疑問に思わないような男なら、

騙されてしかるべきというか、女の内面どころか外見にも無関心だったのではないでしょうか。

ただ女がいたから、結婚しようと思ったという男と一緒になっても、しあわせにはなれないでしょう。

ウィッグがあろうとなかろうと、あなたは堂々としていれば良いんです。

ついこの間、「バレバレのかつらを被るのはどういう神経なんだ」という書き込みありましたけど、

公共の場に出るからには、ちゃんと服をかぶらなくちゃいけません。それと同じように、

頭は毛が生えているものという通念がありますから、毛があるように見せるのは、マナーみたいなものです。

毛がないからといって、恋愛を禁ずる法律はどこにもありません。

あなた好きな人とお付き合いすればいいんです。

だけど、やっぱり最後はそれを告白しないとダメです。

あなたが引け目を感じるように、相手もそれを嫌がるかもしれません。

あなたは相手が嫌がることを知っていて、それを隠すのですか?

それは卑怯なことだと思います

しかし、もしあなた告白が相手の方に受け入れられたなら、きっとあなたはしあわせになれることでしょう。

まずはウィッグを着けましょう。気づかれたってかまやしません。

あなたは、あなた自身の魅力で勝負するのです。

かぶり物の一つや二つで蜘蛛の子ちらすような連中は、明日のわが身に恐れをなしているだけですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん