2015-11-28

背伸びして買った香水も今では普通に使える

大学生の当時付き合ってた同じサークル男性

ディオールの2番めに有名な香水が好き」と言ったので

購入したのがデューンだった

三越ディオールカウンターのお姉さんに「母親用に」なんて言い訳したのを憶えてる

田舎者のあかぬけない風貌のまだ20歳そこらの私がつけると言ってしまっては

苦笑しつつ別のものを勧められそうな気がしたからだ

買った香水をつけて男性に会うと、何の香水かと聞かれた

2番めに有名なやつですと答えたら、自分の思っているのと違うと言われてしまった

当時いちばん有名だったのはプワゾンだった、2番めはなんだったのか今となってはわからないが

その男性とはほどなく疎遠になってしまい、手元のデューンけが残った

ろくに化粧もできない喪女大学生がつけて似合うものでもなく

若い嗅覚ではハイクラスの香水はキツすぎて使えない

ルーコロンにしてみたり、入浴剤に混ぜてみたり、髪を洗うのにリンスに混ぜてみたりと

あれこれ微妙な使い方をしてみたが一向に消費できず

洗面所棚の隅に長いこと放置状態だった

数日前にふと思い立って使ってみた

いい匂い

もう強い香りにも酔わない

この香水普通に使えるなんて、私も大人になったもんだと20年の歳月を感慨深く思った

と同時に、香水20年経ってるのに普通に使えることにも、ちょっと驚いたりもした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん