2015-11-19

私の大切な曲がパクられてると思う 

28歳の私が中学生のころ?FMラジオで流れて私の心を射抜いた曲が時を経てまさかのパクラれてる?

元と私が思ってる曲は、たしかラジオの録音で時間間違って偶然はいってた一曲

そこだけ切り出して寝る前にこの曲だけ延々リピートしてた。

まじめかつ融通効かなくてあだ名が〝ク村長””権力ゴマすり女”だっただった私はこの曲を聴くとあまりにノリがユルすぎて罪悪感を覚えつつ、

なんでか嫌いになれず毎日一回は聞いていたのをを思い出す。ときどき涙出たりしたなあ。

↓この曲です。

tobaccojuice - トライアングル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1313346

で、こっちはパクったと思われる方↓

ニコニコラボMr.Musicボーカロイドオリジナル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13774194

聴いたときほんっとびっくりしてしまったよ。

ねえちょっと似すぎてっていうか

サビなんて歌詞までまったく同じやないの!

(ミュ~ウゥジック♪のとこ)

正直

タバコジュースの方々(すいません正直メンバーの方の顏も存じあげませんが上記の曲がインディーズ時代にもう少しアップテンポだったのを知っています。再録したCD探したのになかった!><

も知らないしどうでもいいのかもしれない。

でも惚れたんだもん。元の曲に。

少しくらい声上げてもいいんじゃないかなあと

これ、おんなじメロディですよね?

どうなんですかね れれるりPさん。

れれるりPさんいままで知らんかったけど。

何らかの反応があるとtabaccojuiceのファンとしてはうれしい。

読んでるひとでニコニコダメな人ごめんなさいね

みつからなかってん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん