2015-11-13

勉強しないと一生退屈で絶望的な単純作業を

やるはめになるぞ!

世間の大人どもが言わないなら俺がはっきりいってやる。

なぜ勉強するのか?

勉強は退屈な単純作業を毎日時間やる狂気絶望人生を送らないためにある」

この認識ごまかす輩は生涯地を這う…!

アメリカではちゃんと教師が教えてくれるそうだ、「勉強しないと一生マクドナルド店員になるぞ!」とね

日本教師はなぜ教えないのだろう

ライン工をはじめとする退屈な単純作業を一生毎日やり続けることの恐怖と絶望狂気はやったものしかからない。

時間ぐらいはたったかな?と思って腕時計を見て五分しかたってない時の絶望。それが一生続くと言う失望

自分はこんなくだらない単純作業をするために生まれた訳じゃないと言う悲鳴

それは死よりも重い刑罰…!

死にたい」なんて誰でも軽々しく思うことはあるけど、そんな軽いことじゃないんだよ。

本当に「死にたい」って言うのはこう言うことなんだ。冷静に命の重さと狂気の単純作業の絶望比較すれば、後者の方が重い。

突発的な感情ではなく「冷静に考えてこれを続けるより自殺した方がいいな」と言う状況は、そうあるものじゃない。

勉強さえしていれば…!

勉強さえしていれば…!

勉強さえしていれば…!

学生たちよ、俺みたいにはなるなよ。

俺はもう酒の勢いで自殺するか、ホームレスになるか、精神病院閉鎖病棟に一生閉じ込められるか、刑務所送りの四択しかないが、君たち学生は違う。

頑張れ…!

はっきり言おう、「勉強は命よりも重い…!」

勉強は命よりも重い…!」

勉強は命よりも重い…!」

無論、これは男だけの問題だ。

女は勉強なんてしてる暇があったらさっさと金持ち男捕まえて一生遊んで暮らせ

  • 人権教育しなきゃいけないからじゃない? ライン工とかマクドナルドの店員が負け組みたいな話できないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん