2015-11-11

ヨッピーバランス感覚が崩れちゃった。

少し前の記事からなんか危ないなぁって思ってたんだけど今日確信した。

以前なら絶対にやらない手法というか宣伝の仕方をシレッとやったんだよ。

その宣伝方法が全く無意味でむしろ逆効果である事を認識してたはずなのに。

これってヨッピー立ち位置無職大義名分(もちろん信じてないが)として活動してるネット有名人から大手企業の営業マンになっちゃったって事なんだよね。

それだけ優良なコンテンツを配信できる実力者って事が大企業にも認められたって事は喜ばしいことなんだが、ただ少し悲しかっただけだ。

相手に勝手に期待を押し付け勝手に幻滅するなんて非常に身勝手だと思うがここはネットだ、好きに言わせてくれ。

お金は誰だって欲しいしそれを否定するつもりも無いがヨッピーだけは我が道を行って欲しかった。

頭のいい人だし記事の内容とかも他のクソはてなブロガーと違って面白いって事は分かるんだけどなんかモヤモヤしたんだよね。

勝手だよね。

ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん