2015-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20151106012644

地方だと職場の中とかで普通に触ってる所ありそう←ド偏見

と言うのは煽りとして、

実際社内で女性の尻触ったり胸を揉むのはただの挨拶女性もそれを喜んでいる・怒る女性は頭がおかし

と言う感覚が当たり前だった時代もあったんだよね。

それに「セクハラ」と言う名が付き、決して許されない事であるという言説が出て来ても

最初のうちの男性の反応は「それくらいで文句言うなんて」「じゃあどうやって女子社員コミュニケーション取ればいいの?」「窮屈な時代になったもんだ(溜息)」

ってのがデフォだった。

セクハラ会社クビなどと言ったら、男性は同情&相手の女に対する怒りしか表明しないというのもデフォだった。

今時の「痴漢冤罪」と同じように「セクハラ冤罪」に怯える男というのも山ほどいた。

そこから時が経って、やっと男性デフォが「セクハラしちゃいけないのは常識」になったわけだ。

勿論それでも未だにセクハラする奴も後を絶たないわけだけど。

痴漢も同じように「許されない事だとも思っていないし、女性もそれを喜んでいる」と思っているのが大勢いるだけだと思う。

犯罪という認識があっても、精々スピード違反程度の感覚なんだろう。

それが「やってはいけないのが常識」になるにはまだ時間がかかるのか。

記事への反応 -
  • 痴漢は良くないことで、撲滅すべきです。 しかし、ダメだ!だからやめろ!というだけでは根本的な解決にならないでしょう。 ここは視点を変えて、そもそも痴漢をする側のモチベーシ...

    • 酔っぱらうと普通に触ってしまう人が居るので世の中の男性10%は痴漢だと思うんだ。 ただ地方だと車通勤が多いという理由で東京に集中しているだろうがな。

      • 地方だと職場の中とかで普通に触ってる所ありそう←ド偏見 と言うのは煽りとして、 実際社内で女性の尻触ったり胸を揉むのはただの挨拶・女性もそれを喜んでいる・怒る女性は頭が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん