2015-11-01

母親が急にキレだしたから「元々私のことあんますきじゃないもんね」と言ったら泣かれた

きっかけはリビングにあるハガキを私が捨てなかったこと

その1秒前までは仲良くご飯食べてたんだけど、父親が私宛のハガキについて言及した

そしたら母親が「いらないなら破って捨てろ」と言い出して

ああ分かった分かったとから返事してたら、「掃除もできないし邪魔なんだからさっさと捨ててよ!」とキレだした

「急にどうしたの」と言ったら「イライラするんだよね」と言われたから、題名の通り言った

そしたら「ここまでそだててきてあげたのに…」とショックを受けたらしく

食器を片付け、父親と皿洗いしながら台所で泣いてた

私はリビング洗濯物畳んでたんだが二人の会話が聞こえてきた感じ、

「こんなこと言われるならもっと自分人生を生きれば良かった」とか

「普段からああ思われてないとあんなこと言われない」とか、ああうんお察しですね。

事実いつも妹の方が可愛がられてるし、どこか甘やかさてる

例えば私がテストで90点取ったら褒めるのではなく「次95点取るにはどうしたらいいか考えなさい」とか

例えば私が何かしたいと言ったら「え、それしたら○○になるよ」とまず否定されたりとか

例えば私が外に遊びに行こうとすると「早く帰って来な」とか服装に文句つけてきたりとか

例えばいつもどこでキレスイッチが入るかわからなかったりとか

来年から社会人だってのに、ほとほとウンザリしてる

こんな管理したがりな親だからあえて全国転勤を選択したんだよ

毒親の呪詛植えってやつで、こう不満があっても「ここまで育ててもらったからな…」と

いくら嫌な親だとしても、100%憎む気持ちを持たせてもらえないってのがある

まさにその呪詛にかかってるんだよなあ

つぅか「元々私のことあんますきじゃないもんね」って言葉くらいで泣きます

しろ実際そうだから泣いてるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん