2015-10-22

2年間の医者の初期研修先が決まった。

う~ん。

今日研修医として働く場所が決まりました。

2年間で、せめて救急ってか、初期診療普通にできるようになりたいなあって思ってる。

でも一方で、キツイはいやだなって気持ちがある。

学生生活ですらキツカッタのに、さらキツイって怖い。

ってか、卒業した大学就職決まったんだけど、大学の俺にたいする扱いって今までもずーっとひどかったし、多分研修でもひどいんだろうな。

俺が発達障害なのが悪いんだけどさ。

じゃあ、外病院を受ければいいじゃねーかって意見ありそうだけどさ。

勉強して、勉強して、とりあえず、学校の平均に追いつきたかったんだよ。実際、卒業試験は多分平均は超える。

から就職後のことは考えないようにしてたんだけど。

でも、やっぱり怖いなあ。

耐えるしかないんだけどさ。

できれば、ストレス少なく、学びは多くでいきたいなあ。

ホント、スケベ心なく、勉強2年間ちゃんとやれればまったく文句ないよ。楽しいとか、仲間とか要らないっす。

どーせ俺は教授とかそんな大それた奴になれないし、能力もないんだけど。だから、せめて最低限の能力はほしい。

怖いなあ。

ちゃんとした医者に俺はなれるんだろうか。

恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん