2015-09-30

初デート

先日最近出会った子と初デートをした。

年が少し離れていて、上から目線にならないように、ならないようにがんばった。

何とかデート中に次回のデートアポを取り付け、あまり夜が遅くなる前に終えたんだが、

一点だけ気になることが。

その後彼女から連絡が一向に無いんだ。

奢ってもらったら当日か翌日の午前中には「ごちそうさまでした」の一報を入れるよな、普通

今回の子はそれが無いんだよ。

増田は30代前半、その子大学生なんだが、口頭でお礼をしたからいい思っているんだろうか。

増田学生時代はどうだったかもはや覚えていない。

幸運にも前のデート中に次回のアポは取り付けているから、増田から焦って連絡を入れる必要が無いのが救い。

ただ、そろそろ次回の待ち合わせの情報は連絡しないといけない。

次回のデートは今週末。

少なくとも金曜日までには連絡入れないとまずいよなー。。

なんだかなー。。。別に数千円奢っただけだから、お礼がほしいわけではない。

友達相談しても


話してると言葉の選び方もうまくて、相槌もちゃんとできてて、賢い子だなー。という印象だった。

そのせいで連絡が無いことのギャップが大きくてびっくりしている。

俺だめだったのかなー、彼女のお気に召さなかったのかなー。

顔が二枚目というわけでもないし、身長が高いわけでもない。

からこそ、あんまり背伸びしないようにして、普段のあほなところを出して、自然体で臨んだんだけどな。。

恋愛って難しいなー。

増田は才能と経験が少ないから、ここまで残っているんだよなー。。

  • あなたと過ごしたひとときが 楽しくて楽しくて仕方がなかったならば、 デート後すぐに連絡があったことでしょうよ。 それが全くないということは、そう、彼女にとってつまらなか...

  • 自分その女子側になることよくあるんだけど、はっきり言ってその子常識なさすぎじゃ無い? どんなに脈なくても数千円の奢りでも、いやむしろ奢られなくても「今日は楽しかったです^...

    • ありがとう、30台にして若干へこんでいたから、少し救われた。 この年になると色々なバックグラウンドの人と話す機会が増えてくる。 自分と異なる経験を持っている人と話すことはだ...

  • かしこくてかわいい子は おごってくれるおじさんがたくさんいて、 その中では増田は連絡する価値がない最下層ってことなのでは。

  • つまんなかったのかー。 背伸びをせずに、つまらなかったのであればもうどうしようもないな。新しい出会いをまた期待するかー。 小柄な割りに結構食べる子だったから、次回のデート...

  • 元増田だ。 その後続きがあったのだが、恥を承知の上で書く。 前回のデートで次回の食事のアポを取り付けていたので、行く前提で具体的な店の情報を送った。 しかし、その後返...

    • 正直何が悪かったのかわからない。これは致命的かもしれないな。。。 こういうことを書いている人をよく見るのだけれど、そこ気にしても意味なくね?って思うんだよなあ。そり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん