2015-09-02

仔猫里親をしている人が本当に本当に本当に大嫌い

定期的にツイッターでみかける。仔猫を拾ってきた。

が、自分のとこでは飼えないから誰か欲しい人にあげたい、というツイート

ついでに責任を持って育てられる人を希望、と。

3桁ぐらいのリツイートとふぁぼ。

「え、待って可愛すぎるんやけど!」などのリプライ

俺はこういう里親をするやつが本当に嫌いだ。

俺も猫を飼っている。だから猫を拾いたい気持ちはわかる。

写真に写っている仔猫は確かに可愛いと思う。

だが、飼えないなら拾ってくるなよと。

既に誰か飼いたがっている人がいて、

その人のために調達してくるというならまだ理解できる。

しかしだ、散歩途中に一匹でいる仔猫を見つけて、可愛いからお持ち帰りしましたよと。

だけど自分のところでは飼えない。だから誰か貰い受けて、だと。

無責任にも程があるだろ。責任を持って育てられる人を希望するなら、お前も責任を持てよ。

その仔猫は本当に一匹なのか?

親猫が少し目を離していただけではないのか?

何の権利があって猫の子を奪い取ってんだよお前。

そういう資格仕事についているわけでもなしに。

私がいなければ今にも死にゆく命(勝手思い込み)を救いとっていいことをした!みんなもいっぱいRTしてくれてる!みんなもこの仔猫可愛いって言ってる!そんな仔猫を救った!私ってエンジェル

そんな気持ちになっているんだろうが、

やっていることは言うなれば誘拐だ。

仔猫人生勝手ねじ曲げて、勝手に隷属化させていることはそれだけで十分おこがましい行為だ。何が里親だ。誘拐犯め。

お前らも可愛い可愛い言ってやつらを持ち上げてるんじゃねえよ。

その行為賞賛するからつけあがるんだよ。

いいか、やってることは誘拐だ。決して、善良な行いではない。持ち上げるな。つけあがらせるな。そういう行いを許すな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん