2015-08-30

はてなブログ動物園だな

狭い世界マウンティングし合うだけ

あれこれの話題にクビ突っ込んで、ちやほやされるブログウォッチャーですら、よく見りゃ適当なきめつけとその場のしのぎの理屈展開しかできない

誰もツッコまないのは、面倒事に巻き込まれたくないのと、ただ単に、自分との意見の一致が多くて好意的からにすぎないよね~

思想の陣取り合戦みたいなもんでさ、自分が気に入らない人へ嫌がらせ、追い出したり視界に入んないようにしてすっきりするだけ

はてなっつー狭い世界で、これが正しいと決まった!と誇っても、現実世界では「わたしはそうじゃないのでさようなら」の一言でぶった切られて終わり

新しい知見を得られるとしても、ほとんどは自己満足でおわって、現実世界では大した評価もされない

人生になんにも寄与しないのに、そこでのコミュニケーションセルフブランディングを維持するため、必死になって時間を割く頭のおかしい連中、それがはてなブロガー

  • これ自体良く見るぞ。 で、数日増田から離れて戻ってきたり、別の場所で捨て垢作っちゃったりしてな。

  • はてな村村長が志村どうぶつ園長になったらこの淀んだ空気も……ダメだ!変わらない!!

  • はてな運営は「ライト層」を入れたいんだから察してやれよ笑 - 中川龍のヒマつぶしブログ ニコニコと違って、動物園の人たちはライト層へ攻撃しまくりだよね。 ニコは生放送で頭のお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん