2015-08-18

疲れて不機嫌なまま家に帰ったら家族に嫌がられた、みたいな今更過ぎる話にあれほどブコメがつくのが、意外なような逆に納得できるような

どこも多かれ少なかれ、似たような問題はあるってことなんだろうな

実際問題、疲れてたら家でまで笑顔なんて無理だけど、逆に家でいつも仏頂面されたら家族が嫌なのも良く分かる

から、この問題根本的な解決法は別居とか最初から結婚しないとか、仕事をやめるとか、現実的じゃないものしかないと思うんだ

でもそんなこと言ったら結婚したい人はじゃあどうすりゃいいのって話なので、根本的じゃなく姑息的に凌ぐ方法がむしろ重要なんだろう

30歳で結婚して60歳で定年退職すると考えて(今の時代、それも随分虫のいい仮定ではあるが)30年間、騙し騙しやっていく方法

まあ俺はそんなの考えるほどのコミュ力もないから結婚しないんだけど

 

ってか、働くにせよ家事やるにせよ、片方だけがもう片方を労わるなんておかしいので、結婚するならお互い労わり合わなきゃならないんだろうが、

俺は毎日自分の事で一杯いっぱいで、この上他人を労わる余裕なんてありゃしねーよ

結婚するやつらってそんなに心に余裕があるのかよ

何で俺は余裕ないんだ

馬鹿から

コミュ障から

出来そこないだから

やっぱり孤独死するべきだな俺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん