2015-08-15

有名人になるリスクが大きすぎる

こんな時代だと有名人になるリスクが大きすぎて「芸能人になりたい」とか「有名人になりたい」なんて言う奴の気が知れない。

下手したらテレビインタビューに答えただけで画像永久ネット上に残り、SNS上で特定され、

過去に行ったことが露わにされ、有る事無い事書き込まれ人生が終了する。

売れっ子芸能人になれば給与面でネガティブ面をカバーできるのかもしれないけど、

そこまで行き着けるなんて稀だし、そうなったとしてもたった一言失言で総叩きにあい人生が終了する。

膨大な金が稼げる売れっ子芸能人になること以外で有名になるのは、どう考えてもデメリット面が大きいと思う。

有名人なりたければ、一点の曇りもない完璧生き方をして絶対に叩かれないようにするしかないけど、そんなの無理。

完璧なら完璧で「鼻につく」「いい人ぶってる」とか叩かれるだろうし。

したい仕事をして、その結果評価されて有名になっても、その先にあるのは見ず知らずの人に叩かれ続ける人生だ。

叩かれても無視すればいいのだろうけど、何万人という人に批判されて正常な気持ちで居られるのってさすがに難しいと思う。

叩きに耐えるメンタリティがないのであれば、何も生み出さず、人並みの人生を平凡に送るのが一番いい。

強いメンタリティのないまま有名人になっても、残されている道は自殺しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん