2015-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20150813093936


つーか、結婚って相手に条件を色々求めるもん?周りにはそういう人いないからよく分からん

20代なら勢いで結婚出来るんだろうけど、俺の相手って恐らく30代だと思うんだ。

となると、30代で独身女性って基本的に何か有るよねと思っている。もちろん俺も同じだ。

1つ2つのクセくらいは折り合いつけられると思うんだが、致命的にやっちゃダメな事がクセになっている人とは難しいと思っている。

体型は確かにその通りだが、30代まで愛想が悪かった人が、そこから努力して愛想が良くなるには相当な時間必要なのを見ている。

センスの無い人に家事をさせると(仕事もだけど)倍以上の時間がかかるのも見てる。それをなおすには数年必要なんだが、そんな時間申し訳ないが取れない。

ギャンブルタバコ無駄遣いでなおせるのはタバコくらいか。金関係でだらしない人を養えるほど俺には甲斐性が無い。

そんで、自営業なので無駄遣いは非常時の蓄えを減らされる非常に困った行為なんだ。

まぁ色々注文つけている自覚は有るので、最終的にはお金仕事価値観が合えば、大抵の事は折り合いつけられると思っている。

30歳でやっと手に入れた自分の居場所から、こんな事言うと引かれるとは思うんだが、嫁が出来たとしても仕事の方が大事だと今は思っている。

もう惨めな派遣ギリギリ生活には戻りたく無いんだ。

今の生活を壊されるくらいなら、出会いは無くてもいいと思ってて、それが遠ざけているんだろうなとも思うわ。

どこらへんが譲れる所なのか考えないといけないね。指摘ありがとう

  • 俺のスペックでは高望みだろうか? 別に求める条件は普通じゃない?ただ、もうちょっと求める条件少なく出来ないの?とは思うけど。出会う前から色々条件つけてたら、付き合うま...

    • 意見ありがとう 条件についてはまぁ色々考えて、そんなに無理の無い所を選んだつもりだった。 多かったと感じる人も居るかもしれないな。 デブについては今ジムに行って解消...

      • 一つ疑問だったんだけど、もし増田がいいなって思う人がいて、でもその人が増田のあげた条件全てをクリアしてなかったらどうする?もしくは、条件をクリアしようと努力はしてるん...

        • 条件をクリアしていない人なら、そもそも対象にならないと思う。 クリアしようと努力ってのは年齢によるかも。30中盤で出来ていなければ、もう難しいだろう。20代なら人によっては...

          • だけど俺の挙げた条件は、元々持っている系の物で改善して手に入れる系の物では無いと思う。 そうだろうか?例えば体型なんていくつでも変われるし、人当たりがいいなんて要は自...

            • つーか、結婚って相手に条件を色々求めるもん?周りにはそういう人いないからよく分からん。 20代なら勢いで結婚出来るんだろうけど、俺の相手って恐らく30代だと思うんだ。 と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん