2015-07-29

Windows 10ローンチが既にコケてる件

多くのユーザーにとって、Windows 10の魅力は……

 ・スタートメニューが復活する

 ・タダでアップグレードできる

の2点なんですよね。

Microsoftの狙いは『端末間(モバイルPCゲーム機車載OS)でシームレスサービス提供する』ことにあるわけですが、Windows機器複数持っている人ってそんなにいないよね。

窓タブ提督? Xbox One? すまん忘れてた。

それとシームレスサービスって、もっとハッキリ言っちゃえばクラウドサービスなわけだけど、どちゃくそレッドオーシャンビジネス領域じゃないですか。

からユーザーとしては『MSに乗って大丈夫かな? ハシゴ外されないかな?』っていう疑念があるわけ。特に動くカネが大きい法人は。

正直なところ、MSには『堅牢OS』の開発に注力してもらいたいです。なんか株主みたいな言い様だな。

だいたい、Windows Update不安定になるとか、Google脆弱性公表されてゼロデイアタック食らうとか、クラウド以前の問題ですよ。

頼む、ナデラ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん