2015-07-16

ライトオタク若者二人の会話

子供と食事をしていると、大学生風の若者が二人で隣の机に座った。

中肉中背の眼鏡と少しガッチリした青年容姿はよくも悪くもなくごく普通

二人はオタクらしく、少し早口で大きな声でブリーチなどの萌え語りや、自分萌えキャラの不遇への愚痴、でも生きててくれたらそれでいいなど色々楽しそうに語っていた。

いかにもライトオタクだなーと微笑ましく聞いていると、いつの間にか話題自分達がもてない理由になっていた。

やっぱりオタクからか?

でも大学の先輩にが凄いオタクやけど、彼女居るで

俺達どこで人生間違えたのかな

女と付き合えんのかな

隣で容姿普通だし早口で大声なのを治したらいいのではと思っていると

お前ってよく見たら鼻筋とおったハンサムだしもてると思うで

お前も眼鏡はずしたら目が大きいし

いやお前こそ体もいいし

とお互いの容姿を誉めあいはじめた

なんかおもろい会話の流れだと思ったが、食事も終わったので店を出た。

へたに就職失敗したり、2ちゃんの女叩きにはまって拗らせたりしなければ彼女結婚もできると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん