2015-07-15

四国4県答えれなかった自分安保法案について書く

無知なりに書き留めておく。

始めに内容を聞いたときから「仕方ないんじゃないの」と思っていた。自民とか安倍ちゃんとか関係なく、やむを得ないとしか

これだけ世界情勢が荒れていてややこしいテロだなんだと情報ダイレクトに伝わるようになり、知らん顔し続ける訳にはいかないのはすごーくよく分かる。

他の国からみりゃ「テメェだけ安全から金だけ出しゃいいと思いやがって。こっちは大切な国民の命かけてんだよ。」ってなるもん。

戦争がなくなればそれはそれは素晴らしい。もちろんないほうがいい。でも、バカ自分が見ても、なんだか収まる気配はない。日本だけお花畑でいるわけにはいかないのはやむを得ないと思う。

強行採決、といいつつルールに則ってるわけだから、まぁ自分安倍たんでもそうするかな。いや安倍たんだからそんな強引な切り口でやったのかな、と理解する。

ただねぇ、論点やるやらないじゃなくて内容の曖昧さだと思うんだよねぇ、

決め打ち難しいよ、ケースバイケースだもの、決め打ちしちゃうと後からむちゃくちゃ対応がややこしいもの

「てめぇ、あいつは助けたくせにこっちは助けねぇのかよ!!」とか言われたら困るもの

からぼやっと「あー、俺べつに誰の味方、ってワケでもないぜ。なんかあれ、"ナカマ"がやられるんなら黙ってねぇよって、

俺そういうやつだから。」というポジションにしたんだと思う。わかるわー。

分かるけど、まぁこんなに反発があるのにヤッちゃう感じが気に入らないっちゃ気に入らないけど。

わからん。正解わからん。ないのかね。

  • いや、国民が理解していないのが一番やばい。 これ熱烈に支持している人って実は反米なんよ。ポツダム宣言は認めないとか、東京裁判は間違っているとか、日本国憲法はアメリカの押...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん