2015-06-29

東京関西の違い

先日、関西から友人2人が観光しに東京に来た。

どうやら行きしなの電車で"爆笑したった"らしく

とにかく2人で盛り上がったんだそうで

そしたら急に「東京の人はみんな電車の中で静かすぎてビビったわ」と言われた


なんでだろう


私は東京に来て3年は経っている筈なのだが何か違和感を感じた。

関西にいた時を思い出すと

確かに関西では電車の中でも笑っている人、楽しそうに会話をしている人が多い。

自分学校帰りに友人と生々しい下ネタを話したりして爆笑してた(おばさんに凄い睨まれたけど・・)

つい最近奈良近鉄で行った時も若い社員さんが複数で噂話しながら盛り上がってた

本当に和気あいあいとした雰囲気だった。

ところが東京横浜は違う

喋ってる人が圧倒的に少ないし

みんな静粛としている

座っている人はスマートフォンかドア上のモニターばかり見ている

笑いながら喋ってる人は女子高生高校野球部員ぐらいで

あとはみんな静粛にしてる。

椅子の座り方も混雑してなかったら

一席空けて座るのが恒例やし・・・みんなそうしてて

一番端の席が空いたら全速力でお尻持っていく人が大半で

関西出身の私から見たら、なんか寂しい。

笑ってしまう。

めざましテレビトレンド紹介コーナーとか

そういうのを見るとすごいなあーーって思うけど

実際東京ってこんなもんなんや・・・

会話にボケとツッコミがある

関西の方がまだ全然いいわ

http://anond.hatelabo.jp/20150627183338

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん