2015-06-29

お前らよどうしてそんなに人を叩きたがる

ほんのちょっと言葉の端っこ捕まえて百人がかりなんてみっともないじゃないか

いつからそんなに薄汚くなった

幼い頃はまだもうちょっとは本当の正義をわかっていただろう

大人になったから汚れてもいいなんて隣の顔色伺ってるだけの臆病者の悪党じゃないか

素直になれよ

本当はもっとちゃんとした事で認められたいって

自分は正しいって誰かに頭を撫でてもらいたいなんてわざわざ口にしないでいいのさ

ただお前の持ってる良さを隠さずぶつけりゃいいだけさ

こんな時代から世界1位しか意味ないなんて思ってるんだろうけど

それは競争社会まやかし

誰かを競わせて教材買わせて懐膨らませ

あくどく笑う詐欺師がいるだけさ

近所で一番ですらなくていい

ただ人より少し出来るだけでいいのさ

それだけで価値がある

世界は今も昔もひたすら広いけど僕らの世界は狭いままだから

さあ勇気を出せ

溺れた犬を叩く棒なんて捨てればいい

やってみれば簡単なのさ

お前が意地を張らなくなるのを待ってる奴らがすぐ側にいるんだって

すぐに気付けるさ

お前が思うよりも世界は優しい

世間は冷たいなんて小心者な悪党責任逃れさ

耳を貸す必要なんてない

昨日までの自分を捨ててみればいい

行動で人は決まるから

からお前はなりたかったお前になれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん