2015-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20150623231405

その経歴じゃ、関東東海関西三大都市圏以外の視点ゼロなんだろうな

東北九州中四国とかの、中心県 (福岡宮城広島とか) 以外の県 (宮崎山形島根とか) の、さら県庁所在地じゃない都市 (都城市鶴岡市出雲市とか) が、いかに驚くほど田舎であり、しかし実はそこそこ人口工業が栄えていて文化があり、そしていかにまだまだ本当の田舎があるか知った時、増田価値観はひっくり返るだろうよ

ついでにいかに夜が暗いかもわかる

イオンモールのある田舎、って表現が何もわかってないことを表明してるよ

県内第二の都市にあるイオンモールまで、車で1時間かけてわざわざ行くんだよ

「ここの市にはイオンがあるからさー」「わあいいなー」ってな

俺も、大阪守口市イオン大日に初めて行った時、「田舎は大規模なイオンモールがあって楽しいな」って思ったものだけど、なんのことはない、九州人口10万人の都市に住んでみて、大日なんて大都会ベッドタウンしかない (つまり大都会内包されるエリア) だったって思い知ったわ

でも案外、ガチ田舎イオンモールまでいかなくたって、ゲオジョイフルマクドは近所にあることが多いから、日頃は驚くほど近所の国道沿いで済んだりするとこも多いんだよな

まあ行ってみなって

記事への反応 -
  • 異議あり! 驚くほど近所の国道沿いとかいいつつ、実際は徒歩で30分、自転車で10分、車で3~4分とかそういう距離だ! 都民からすれば全然近所じゃない!

  • 本当のガチの田舎たる祖母宅はゲオなんかも車で一時間だけどな。 離島在住で船に乗らないとそんなもん無いという人もいるので、それよりはマシかも。

    • ああ、そうだね、すまん 俺が言いたかったのは、ガチの田舎の中でも店が集まる中心部のイメージを書いてたんだわ 熊本で言えば人吉のインター付近とかさ 増田のいうとおり、車で1...

  • 俺は田舎に住んだことないけど、自転車ツーリングが趣味なんで増田の言わんとする意味はわかる。 「国道15キロ走って道の駅以外はコンビニ0軒自販機1台」とかが俺の中では本物の田舎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん