2015-06-20

今通っている予備校ヤバイ

どうしたらいいのか分からなくなったので助言が欲しい。

1.全員リスニング受けなきゃいけない模試だったのに予備校側が希望者のみだと勘違いしてリスニング受けられなかった人が続出

200点中リスニングの配点が30点だからほとんどの人はまるまる30点なくしてしまった。

これは模試の2,3日後に生徒の指摘によって発覚したんだけど、予備校側は他の生徒に説明することもなく、

模試返却のときに「こちらの手違いで30点なくなったので調整しておきました~」とか抜かすだけ。

謝罪も誰のミスなのかも本当に説明がない。頭がおかしい。


2.生物講師の知識がなさすぎる

授業でミスを連発する。一回の授業で必ずどこか間違える。生徒に指摘くらって次の授業で訂正。

用語ごっちゃにしちゃったとかじゃなくて、

実験結果を真逆に説明したあげく、それを裏付ける説明を自分で作っちゃってる。

予備校のえらい人に抗議した結果、希望者には別のビデオ授業を取らせてもらえることになったけど、質問要員はこの講師しかいない。

以前から質問しに行っても教科書に載っていないような突っ込んだことは答えられない人間だった。

体系的に生物学習した人間ではないんだと思う。場当たり的な知識ばかりを放り込んで、それを生徒に教えているのだろう。

化学知識もまったくない人間なので、そこの連携ができないのも結構困る。

でも一番困るのは人間的にはすごくいい人だってこと。

抗議しに行った次の日の授業、先生顔がこわばって声がうわずってたな。傷ついただろうな。

でもこっちだっていちいちこんなこと言いたくないよ。勉強だけに集中させてほしい。ちゃんと予習してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん