2015-06-12

実現してるけど公表されてなさそうなものリスト

・簡単にできる堕胎

手術なんて要らずに錠剤飲むだけで堕胎できるような薬 ピルとかと違って妊娠発覚後もできる

ただ宗教団体やら倫理面やらの問題で公表されてなさそう

人間DNAに対する操作

整形みたいな感じで赤ちゃんの段階でDNAちょっと手を加える技術ももうありそう

外交軍事マターを判断するスパコン

チェスがもはや人が打つよりもコンピューターが打つ方が強いわけで、あらゆる知的ゲームはもはや人間の出る幕がなさそう

自分の便を食べる方法

自給自足ハードルがめちゃくちゃ下がりそう ただ消費への打撃もすごそう

映像兵器的な、見るだけで大きな実害を与えられるもの

ポリゴンショックのもっとすごい奴 ネットにバラまかれたら収集つかなそう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん