2015-05-19

人間赤ちゃんってかわいくない 」に激しく同意

http://anond.hatelabo.jp/20150518181659

友人宅に赤ちゃんが生まれるたび、新生児写真が送られてくる。めでたいとは思うし、祝福してあげたい気持ちはある。

同じだ、友達には祝福はしている。こんな世の中なのに子供を育てようだなんて、偉いなとも思う。

ただ、煽りではなくどれを見ても猿にしか見えないのだが、みんな可愛いと思ってるんだろうか?だから見て欲しいのだろうか?

可愛いなんて思えるのは親戚までだと思う。他人の子全然可愛くない。むやっみに、よだれ垂らしていて汚いと思う。

私は新生児だけじゃなく小学生くらいまでのお子様はどうにも可愛く思えない。

自分人間として欠陥があるんだろうと思うが、心底可愛いと思えない。身内ですら結構つらかった。

数週間経てばまぁかわいいかな、と思う機会は増えるが、やはり顔立ちの問題なので、数歳になっても可愛くない子はいる。それを友人知人に送りつけたりFBとかにアップするのはどういう行為なのかな?と思ってさ。

産後ハイという噂も聞くけれども、人による。

思慮深い、配慮のある人は、未婚の人や結婚しても子供の居ない家庭に送りつけるとか、そんなことはしない。

大抵は、何も考えずに「自分の子供は世界一だ!」と思い込んで「誰もが可愛がるのが当然、受け取って喜ぶに違いないし、会ったら可愛がらないなんてありえない」と真剣に思い込んでしまっている親が写真を送りつける。

そんなものを送りつけられたら間違っても会いに行かないのが正解だと思う。

でも口に出したら鬼畜扱いされそうなのでここに書いた。

正しいです。間違いなく、鬼畜扱いされます。「こんなにかわいいのに、○○ちゃんってつめたーい」とか、「子供嫌いなんて人間じゃない」とまで言われますよ。

増田に書くのが精一杯です。

私にも言わせてください。

とりあえず他人の子供はまったく可愛くない。

  • こういうやつは淘汰されていくだけなんだよなぁ 繋げて行く人間はこういうのに構ってられん 分かってほしいとも思ってないんだよな

  • 大抵は、何も考えずに「自分の子供は世界一だ!」と思い込んで「誰もが可愛がるのが当然、受け取って喜ぶに違いないし、会ったら可愛がらないなんてありえない」と真剣に思い込ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん