2015-05-18

牛に引かれてデザフェス参り

毎回行ってるデザフェス、もうアートから女性向けアクセサリー市に変わってきたけども、

まあ雑貨やらアクセサリーを見るのも好きだしそれはそれでいいんですよ。

ただ女性参加者が増えるにつれて、物理的な意味でお股の緩い方が凄く増えて来たと思うんです。

あ、物理的なって締まりのことじゃなくて足ですね。

出展側は低い椅子もしくは地べたに直接座るようなブース設営をしている方も多いので、

必然的体育座りやあぐらになってしまったり低い椅子だとM字開脚状態になったりして、横からこんにちはしています

あと後ろのほうからなにか取る時も膝曲げずに屈む方が多いので、後ろ側もハローワールド

ていうか通常の椅子でも大股開いてる方が多すぎてブースを数メートル離れたとこから見てると丸見えです。

参加者もここ数年特に爆発的に増えていて休憩所や飲食スペースの椅子が足りないんでしょうけど、

その分あぶれた方が壁際で寄りかかって体育座りなどしている方が多く、膝丈もないスカート履いてるとみんな見えています

っていうか壁際で休憩してたら向かいも左右もさすが善光寺御開帳イヤーだけあって前立本尊御開帳のデパートで、

撮ったものチェックにカメラを出そうものなら冤罪でも食らいそうで、確認しづらかったです。

サブカルクソ野郎サブカルクソ女達による狂騒の祭典だけあって女性スカート率はやはり高いんですが、

ズボン履かないならせめて長めのスカート履くとか見せパン穿くとか、

というかそもそもそういう見えそうな服を着るのなら見せパン穿いてるにせよ、もう少しおしとやかに座ってほしいものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん