2015-05-04

女性があざといと感じる男の服装

女性があざといと感じる、男の服装がわからない。これが女性の服装だったら、胸を強調したりスカートを短くしたり、もしくはニーハイソックスを履くというのが該当すると思う。
まり女性的な魅力を利用して相手を惹きつけるって戦略で、狙いがわかっていてもついつい目が行ってしまう。

だが翻って男の服装でこの「あざとさ」を出そうとするとどんな服装をしたらいいのだろう。非モテにとって切実な問題である。「服装の系統じゃなくて清潔感だよ」って意見もっと具体性が欲しい。
5年ぐらい前までは何となく黒のジャケットを着ておけばOKじゃね的なガイドがあって、いろいろな意見がありつつもそれなりに通用していた感じはある。

でもいつの間にか世の中はカジュアル一辺倒なファッションの傾向だ。カジュアルファッションは簡単そうでいて、センスが問われて着こなしが難しい。どうすればいいのかマジでからない。

とりあえずニューバランスを履いておけばいいの?みたいなレベルだ。

ここで冒頭の問いにもどるわけだ。「あざとい」という印象を与えられるということは、それなりの好感を相手に与えられるってことになる。どんな服装ならそうなんだろう。

どんなタイプターゲットにするかによるのだろうけど、なんとなくの答えをはてな女子に聞きたい。

自分の中での仮説として浮かんでいるのは、白シャツはけっこういいんじゃないかということ。着こなしは難しいけど、爽やかさがあり男性の服の基本。

女性萌える要素として、スーツメガネ、腕まくり、ぐらいがよくあがってるから、このあたりを押さえておくと、女子けがよさそうとか考えているけど、「そんなことねーよ乙」なのかもしれない。

どんな要素があるといいのかなー

  • 考えたけどないね。 強いて言うなら筋肉。

  • 男性から見て、あざといと感じる女性のファッションは、あざといと思いつつ高感度が高いのかもしれないが、女性から見てあざといと感じる男性ファッションは、あざといと感じつつ...

  • あざといと思われたいって謎な感情だなぁ。”こいつモテようとしてやがるぜ”って思われたいってこと? こいつモテようとしてやがるぜというか、こういう人がもてるんだろうなあと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん