2015-04-20

http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/04/20/083132

全く同じ状況。ポイントを要約すると

さらに追加すると

子どものころから愚痴を刷り込まれてきたので、一般的幸せな家庭生活想像できない状態。

私は結婚して6年も経つのにいまだに自分で「子供が欲しいのか欲しいないのか」が決まりません。

これも全く同じ。自然に産みたくなったりなんてしなかった。

生命体としての種の保存を拒否しているみたいで嫌だったんだけど、

こういう気持ちから脱却できない理由がわからないけどどうしようもない。

「他の女性のように自然に産みたいと思えないなんて、女としておかしいのかな」などと思わなくていいと思います

そういうことで自分を責めないで下さい。

昔は思ってたけど、この人より年齢が上なのでとうの昔にあきらめた。

でも、同じような気持ちの人がいたってことでちょっと癒された。

自分は別の形で社会に何かを還元できたらいいなと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん