2015-04-12

去年の春、4年付き合った人と別れた。

去年の春、4年付き合った人と別れた。

付き合っている時から恋人というより兄妹のような関係だったから、別れたあとも連絡を取ったり時には会ったりして親しくしていた。

別れた理由の一つに、彼の将来性や収入を考えた時に結婚という未来が見えてこない、ということがあった。

から親しくしていても将来の見えない相手とは復縁するつもりはなかったし、他の人と付き合ってみたりもした。

彼は彼で、数年ぶりにコンパに行ってみたりとシングルらしい生活を楽しんでいたようだ。

先にも書いた通り、彼と別れてから2人の男性と付き合ったけど、どちらも段々と粗が見えてきてすぐに別れてしまった。

勝手言い草だけど、彼との4年間で作られた恋愛スタイルのようなものが私の中にはあって、他の人と交際すると当然ながらそれとは合致しないシチュエーションに多々遭遇する。その違和感に耐えられなかった。

そんな彼にも2ヶ月ほど前に彼女ができた。

華奢な子が好きな彼らしく、スタイルのよい、しかハイスペック女性だ。

多分私みたいに束縛もしなければすぐ泣きもしない。優しくていい子なんだと思う。

彼女ができたと聞いた時は意外と嫉妬しなくて、むしろ告白前は彼を焚き付けていたくらいだった。

でも昨日、体調が悪くてどうしようもなく誰かに頼りたくなった時、彼と別れてから初めて喪失感を味わった。

体調が悪いから電話したい、声が聞きたいと言ったら、彼はデート中だからそれは無理だと言う。

当たり前だ。仕方ない。

でもすごくショックで、しばらく泣き続けた。

別れても彼女ができても、彼にとって私は1番で、優先されるべきも私だと思い込んでいた。何の根拠もなく。

でももう違うんだ。彼の週末はもう私のものじゃないし、返信の遅い彼に怒る権利も今の私にはない。

今更気付いて、ショックを受けてももうどうしようもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん