2015-03-23

保険を解約したった

「氷山マーク」の外資系生命保険をやっと解約した。

保険業転職した元先輩に勧誘される→しつこい→エリアマネージャまで連れてくる→長い時間説伏される

よくあるパターン契約

「紹介でしか加入できない」

契約者とのつながりを大切にする」

家族愛

などがウリらしかったが、ほぼ毎年ペースで担当者が食い詰めて退職→交代→退職を繰り返し、

最後担当に至っては連絡すらつかないことが多いため、ただただ不快なだけ。

個人的には、契約者との面談を「商談」と呼ぶのも気色悪かった。

金が無い、ということでまず担当に解約を切り出してみたが。

「こんなに優れた商品は2度と加入できないんですよ!それでもいいんですか!」

あなた自分の弱さから逃げている!自分人生を真面目に考えていない!」

「あんたのためにコーヒー代まで出してやってんだぞ!」

予想通り、罵倒されるだけで話にならなかった。

それにしても、コーヒー代で恩に着せてくると思わなかった。

しかし、コールセンターに申し出るとあっさり申し出を受理。すぐに解約手続き書類一式が送られてきた。

ネットではもっと執拗に引きとめされる・引き伸ばされると云われていたので意外だった。

そして書類一式を念のため郵便書留で送り返して終了。

その後、担当者から何度も着信があったが応答せず。

普段の連絡もつかない、保全にも来ないくせに最後だけ熱心。

と、いうことで

保険は付き合いで入らない

・解約はコールセンターから

当たりまえすぎて、もうね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん