2015-03-22

美人百花を読んでみたら、「今の時代、可愛くてデキる女ほど結婚できない!」という特集での、植草美幸という人によるアドバイスが凄かった。

冒頭の漫画28歳の独身女性には問題ありと切って捨て、不安を抱かせる作り(こんなの読んで婚活する気なんで起きないんだけど。もっと前向きで希望を持たせる内容じゃダメなのか…)

しかも次ページからの具体的アドバイスでは28からはもう若くない、市場価値暴落と言いつつ「洋服パステルカラーに」「黒・紺・こげ茶はNG」って。何が悲しくてもう若くない28歳以上の女がパステルカラーピンクワンピで着飾らなきゃならなんだ。

「若くない」と認識した上での28歳以上の強みというのが「家庭的」「癒し系」って。そんなのはしろ若い子向きだろ。

しかもそういう独身女性に対するおすすめの狙い目の男性が「高収入でない」「身長が低い」「学歴イマイチ」「バツイチ」「年下/年上」

っておいおい……年下はともかく他はそんな不良債権お断りだっつーの。そこまでして結婚するくらいなら一生一人で構わないし。

こういう、女にばっかりあれこれ求めて「もう売れ残りなんだから自覚して下手に出なさい」「相手の男は低スペで妥協しなさい」と脅迫するかのように諭してくるクソアドバイスが世に溢れてる昨今だけど、これって政府主導政策か何かなのか?こんなの見て婚活する気になる女がいるとは思えないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん