2015-02-21

同居した増田ゴミ屋敷ダイアリー

ゴミの中で育った人間ものですから掃除が元々下手なのです。妻の要求レベルが私にとっては高過ぎます。でもそれが世間では当たり前の掃除なんですよね。

仕事が終わって帰宅し、前日に掃除したのにまたゴミだらけになっている母のキッチン掃除します。次第に惰性でこなす様になっていたのでしょうか。

飲み会だ、仕事だと自分言い訳を重ねて放置したこともありました。

妻のフラストレーションは溜まります

休みの日を掃除に充てざるを得なくなります。もう物が増え過ぎて収納しきれません。とりあえず退かして掃除、一箇所に積み上げておきます。「整理しておくように。休みの日まで掃除に付き合わせないでくれ。」と言いながら半日が潰れました。

妻のフラストレーションは溜まります

かといって、私が掃除しなければ誰も掃除しません。新築に合わせてルンバを購入しました。現在は充電器から離れられなくなっています

十畳以上の広いリビングカウンターキッチンです。家具が次第に増えました。二人掛けのソファ。ローテーブル。少し経つと椅子が二つ。ダイニングテーブルが二つ。椅子が八つに増えた。ローテーブルが更に二つ。仏間にもテーブルが二つです。

家具で埋まり掃除も行き届かなくなります

妻はもう我慢の限界です。

掃除しても喧嘩することが増えました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん