2014-12-18

幻想水滸伝2かー懐かしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/obel.hatenablog.jp/entry/20141217/1418824747

あれが同人腐女子界で一大ブームを巻き起こした作品ってのに触れてる人がごく僅かしかいないけど、意外と知られてないんだろうか。

確か製作スタッフの一部が腐女子意図的だったはず。

(んで3で何かをやらかし腐女子ファンに叩かれて…みたいな後日談もあった、3はやってないので詳しくはないが)

FF8直前に発売してFF7同人やってた層をごっそり持って行ったので、FF6~7と続いていた同人人気が8で激減した要因の一つとされたくらい。

メインからして主人公親友歴史の流れにより敵対し云々、と言うBL王道な上に

親友親友の上役となる鬼畜王子の組み合わせもこれまたそれなんてBLで大流行り。

脇にも(上記エントリで触れられているフリックとビクトールなどなど)腐的に美味しいカプが色々。

ヒロイン主人公恋人ではなく姉(性格も女に嫌われないタイプ)なので恋愛に絡まず邪魔にならない。

これだけ腐に気を遣いつつあからさまな腐ゲーではなくちゃんと一般ゲーに落とし込み、

ストーリーゲームとしても腐目線抜きでも十二分に楽しめるレベル面白く仕上げてるゲームは確かに他には思いつかないなあ。

  • 異議あり! 幻想水滸伝2の主人公の姉は血のつながった姉ではないし、ストーリーの邪魔になりそうなタイミングで処分された! 哀しいけど…哀しいけど…! 女の子があの作品にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん