2014-11-17

ブラック企業コマーシャル格差社会の縮図を見てるかのような気持ちになる

例えば今は亡き武富士スタイリッシュダンスCMでは、女性タイツ姿でキメている。

タケモトピアノではこれまた全身タイツダンスする女性大勢いた。

これらを見る限り、女性立ち位置はあんまり芳しいとは言えない。

これらブラック企業求人案内を見ると、女性従業員は全体から見ても2割に満たない所が多い。

また募集要項には“一般事務”とか“コールオペレーター”とか“受付業務”とか簡単な仕事女性求人が割り振られている。

電話を掛けて質問してもこういった職種女性しか採らないのだと言う。

これらからブラック企業には女性男性より劣るという、いわゆる男尊女卑社会なのだと分かる。

ついでながら、ブラック企業コマーシャルでは、女性あくま男性を引き立てるだけなのも分かる。

明らかなセクハラ衣装にも拘らず笑顔ダンス男性上司を崇めるようなポーズを取っている事も頷けると思う。

どうせなら男性優位社会なのですと声高らかに主張してくれた方がコマーシャルらしくて面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん