2014-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20141027105515

HIKAKINMAXむらいも、おそらくyoutubeでの収入より本業収入の方が上回ってるんでないか。

そもそもMAXむらいってappbank取締役やろ? appbank自体結構人気のゲーム出してるわけだし、それ以上に儲かっててもおかしくいだろ。

ぐぐれって言ったのに、youtuberがどれくらい儲かっているのかってぐぐってないですよね。

そうやって憶測思い込みで生きていると何も成し遂げられないですよ。

 

youtubeでの収益は、およそ0.1円/回です。

http://webconsulting-ojima.net/?p=902

http://toudai5000.net/?p=911

そして、HIKAKIN動画生産回数は10億回を超えています

まり彼は動画再生による広告収益だけで1億円を得ています

http://www.uuum.jp/20140708-1909.html

ちなみにこの記事ではその他人youtuber広告収益も記載されています

元増田が触れていたマックスむらいさんは7,600万円

http://netbusinessland.com/youtube-ranking-japan-678

 

そして彼らは、企業から依頼を受けて広告動画作成することによっても収益を得ています

今回は調べませんでしたが、興味がある方は企業広告の数を数えて

それに想定単価を乗じて計算すればある程度正確に推計できます

あと、マックスむらいさんは取締役ではなく代表取締役社長です。

http://www.appbank.co.jp/

「人気のゲーム」って書いてるけど、ダウンロード数や想定収益も当然調べてないですよね。

 

繰り返しになりますが、ろくに調べもせずに生きていくのは楽かもしれませんが恥もかくし危険だよ。

これを見ても自分を省みないのはあなた勝手だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん