2014-10-05

またパチンコに行った

昨日私がやりたいことがあるから娘を看ていて欲しいとお願いしたのに、娘に熱もあるのに、パチンコに行った。

家族よりパチンコ大事らしいので悲しい。

何か言うとじゃあ行かないと言う。

話し合いにもならないし妥協案を探ることもしない、その姿勢が嫌なのに自分が折れれば良いんでしょ、ハイハイ。のような態度が一番つらい。

とても悲しくて、悔しくて、トイレで泣きながら叫んだ。

口汚い言葉をいっぱい叫んだ。今はただ悲しい。なんで私と結婚したんだろう。もっと気持ちよく送り出してくれる妻にはなれないのかとも思う。

せめて私が働き出してからにしてくれればいいのに。空いた時間が一人の時間になるって言っていたのに、何故そこまで家族を置いてけぼりにするんだろう。

昨日私が付き合わせた分でこの連休家族サービスは終了ということなんだろうか。

いつも家族で動くことを優先で考えているつもりの私には良く分からないし、一人の時間が欲しくても無理だったし、自分お金を稼ぐ事が出来ない時期のつらさもわかってもらえないし、自分は働きたくても転勤と交代制の勤務に縛られてすきま時間での労働もままならない。

毎日会話のできない子どもに付きっきりで集中して物事にも取り組めず、三食昼寝付きの贅沢な生活だと理解もされず、就職活動をすれば応援してくれるわけでもない。

自分が求めすぎているのかもしれないけれど、私の気持ちを伝えようと思う気持ちがどんどんなくなっていくのは怖い。

嫌な顔をされるくらいなら言わない、そうすればするほど一緒にいることが無意味になると思う。

この人がいないと生きていくのはつらいと思っている、でも一緒にいるとそのうち勝手に私は自殺しそうだ。

相手にとって自分不要なのは分かっているし、これ以上邪魔になるなら捨てられるのも時間問題だろう。

一人で生きていける人間はそういうところが強くて羨ましい。私は無理だ。

消えてしまいたい。自分がこんなに必要とされないならもういやだ。

  • 気持ちの共有を他人とすることをまだ諦めてないの? 普通の人は中学くらいで諦めてるよ。 人間なんて物は日々を粛々と暮らせばそれでいいんだよ。

  • 期待も言葉も重いし、ネチネチしてそうだし、ずっとこの被害者面だと一緒にいるのはしんどそう。 そりゃ家にいたくないだろうなあ。 休みが二日あったら一日家族サービス、一日は自...

  • まあ、世の中結局こういう「男らしい」男ほどモテて結婚できて子どもも持てるんだよねえ。聞いてるかエマ・ワトソンさんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん