2014-10-05

H報堂のモラル崩壊

モラル崩壊していて社内でハラスメントが横行しているが、

人事がそれを容認しているようだ。

例えば誰かがハラスメント相談を行うと、

人事経由で全て情報漏れるようだ。

「誰々が相談したらしいぞ。バカじゃねぇの?」という話を聞いた事は何度もある。

かなりセンシティブな部分だと思うが大っぴらにする人事の気がしれない。

同じ部署人間で良い人そうな人がひっそりと辞めていったことがあったが、

辞めた理由として上司の説明では「精神疾患で簡単な作業も出来なくなったから」

だった。

普通に会話出来ていたし、仕事普通にしていたように感じたけどね。

人の足を引っ張る事を当たり前だと思っているような人間しか残らないし、

上に行く人間はそういう人間なんだろうな。

からいつまでたっても社内のモラル崩壊したままなんだろう。

人事の人間も足引っ張る体質だから相談室とかに相談しても解決しないんだろう。

H社でモラルハラスメント被害にあっている人は外部の機関探偵ベストなのかな)に相談するべきだ。

辞めていった同僚以外にもH社での被害者は多いと思う。

自分に出来ること模索中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん