2014-09-22

忠告】妻から暴力に悩む夫たちへ

 

から同情する。

 

辛いだろうが、恥ずかしがらずに、妻に憐憫の情なんかもう持たずに、一日も早く警察相談所に相談に行け。

 

いいか。暴言お互い様からとか、かわいそうだとか、遠慮したら負けだぞ。

逆ギレした妻がDVでっち上げ警察婦人相談所に先に行ったらおしまいなんだ。

日本制度っておかしくて、先に女が主張したらひっくり返せない。

 

ウチは双方から(元は妻からだがそりゃ売り言葉に買い言葉でこっちも途中から言っていた)暴言が飛び交っていた。

でも、日本警察ってバカから「双方からDV申立は受けられない」ってさ。

さらに、俺の場合警察には俺が先に口頭で相談してたんだが、妻の言い分だけが通ってしまった。

ちゃんと警察官に記録を残させて、それを確認しろ。こっちのメモだけじゃダメだ。

 

自治体によっては、最寄りの婦人相談所が、男から相談にも乗ってくれる。

その場合相談に行った証明を出してくれるはずだから、確実に取れ。

女が相談に行ったら求められなくても出してくれるが、男から相談ときは出し渋るところもある。

酷いもんだが、それが女性優遇社会現実だ。

 

いま俺は、DV冤罪(と言うのは若干違うな。俺だけが悪いかのようなでっち上げ)と闘ってる。

また何か参考にして貰えそうなことがあったらここに書くよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん