2014-09-03

誰にも言えない

今日ジョジョ第4部を読んでたら、吉良吉影セリフにこんなのがあった。

「人は一生自分の本性を隠したまま生きていけるだろうか」

この吉良吉影セリフは自らの殺人衝動を抑えてることを苦痛に思うから出てきたのだろう。

私は別に殺人衝動なんてないし、アブノーマル性癖があるわけでもない。

でもこのセリフにはつい共感というか、何かしら考えさせられるものがあった。

私は今大学生だけどこれまでの人生他人相談するということが一度もなかった気がする。

もちろん進学のことや、勉強日常の小さな面倒についてはある。

でも人付き合いとか、恋愛とか、自分内面的なことは全く相談したことがない。

これまでの人生で私は結構悩んできた。今悩んでいるのは自分が誰にも心を開けない人だと気づいたこと。

親はもちろん友達恋人にも自分本音を言える気がしない。

今までことなかれ主義というか、流されるまま生きてきた気がする。

これからのことを思うと気が重い。

働くようになったらストレスも増えるだろうし結婚しても本音を言えないまま長続きしない気がする。

子供が出来たときなんてどうすればいいんだろう。自分の子供にも本音を話せない人にはなりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん