2014-08-22

振り返る

昨日も結局パニックになってしまった。

早く帰るように頑張る、と言っておきながら、

飲みに出てしまって、しかももう一軒行っても良い?だめだよね?みたいな連絡で

ぐらぐらぐらーっときしまった。

それまでもちょっとずつ不安で、

度々電話したり、駅のホームで耐えきれなくなってこそっと泣いたり、

ゲームして紛らわせたり、お風呂入ったり洗濯したりして、

なんとか安定させてたって感じだったんだけど、

だめだった、不安不安で、電話が切れなくなった。

先輩が居るの分かってるけど、今切られると自分がどうにかなりそうだから

お願いだから切らないでほしいって言って、

じゃあ切らないまま先輩に断ってくるねって言われて、

しばらくそのまま待ってて、

10分くらい待っても何も反応なくて、

かすかに話し声とか笑い声が聞こえてきて、

不安になって名前を呼びかけたけど、返事がなくて、

大きな声を出せば届くかもしれないと思って、何度も何度も大きな声で呼びかけて、

それでも反応なくて、電話切っては鳴らし、切っては鳴らしして、

それでも反応なくて、ついにパニックが最高潮になってしまった。

相手が電話出た途端、わめく、叫ぶ、泣く、罵るの応酬

自分でも何を言ったかからないくらい、ぎゃーぎゃー叫んでたら

ついに隣の部屋からノックされた。

ますます不安になって、声だけは心持ち小さくして、

自分の気持ち悪いのを吐き出そうとして話すんだけど、

パニックになってるから話になってない、相手も酔っ払ってて話が聞けない。

ますますますますパニック、泣く、泣く、泣く、喚く、喚く、喚く。

30分くらいそうしてたらやっと帰ってきて、

それからはまた口喧嘩

向こうも半端に酔っ払ってるもんだから

スキンシップでなんとか和まそうとしてくれるんだろうけど、

ここまでパニックに陥らせた相手=敵と生理的に受け付けなくなり拒否る私、

拗ねて毒舌を吐く彼、ますます不安定になる私。

結局1〜4時くらいまで話してて、

最終的には彼にマッサージしてもらって緊張を和らげてもらい、

やっと落ち着いて床に就いた感じ。

今朝はポストに隣人からクレーム手紙が入ってた。

ここまで周りに迷惑かけても、

自分が引き金になっていると分かってても、

抑えられない、収まらない、1回や2回で済まない。

ちなみに今日は彼は仕事、私は有給

そこまでして、付き添ってくれる彼に申し訳なさすぎて、

本当に死にたくなる、消えたくなる。

でも死ねない、死ぬのも怖い。

でも生きるのもいやだ、つらくなったり迷惑かけたりするのがやだ。

本当に生きづらい。

  • 彼氏さんはできた人だと思う。 ボーダーの家族は共依存になって自分の生活や人間関係を破綻させてしまう場合があるらしいが、そうならないように踏ん張っているようだ。 症状は年取...

    • アドバイスありがとうございます。 そうですね、極力彼に負担がかからないよう、 何かに集中して紛らわせるようにしたいと思います。 ボーダーに対する世間の目が厳しい中、 温か...

  • すまんが、ボーダーは死ね。 死にたいとか、死ぬとか言わず、黙って安心と実績の首吊りであの世にいけ。

  • いるいるいるいる マンションの下の階に住んでる女がこんなかんじ。 二週間に一度くらい、夜9時位から 「いーやー!いーやぁああー!いやなのぉおおおーーーー!!!!いやーー!」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん